Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

UMIDIGI Z2

今、Zenfone2を使ってもらってるのだけど
どうにもバッテリーが持たないってことで、安くて性能的に悪くないものがないかなと探した結果
UMIDIGI Z2にたどり着いて性能面も含めて調べた結果
問題ないかなあと
3G band6が非対応なのはちょっと気になるけど
自分と違って、山奥に一人でバイクで出かけるなんてのはないので
まあ、大丈夫かと
あと、自分にとって、6インチ超で18:9とか19:9って画面サイズが1台持ちに集約できるかの検証も含めてって意味もあったり

値段安かったので、何も考えずに注文したら
到着まで3週間かかったのは、調査ミスだった
ちゃんと、DHLあたりを設定しておけば1週間もかからなかったんだけど

で、ものはというと
DSCN0009
DSCN0010
こんな感じで、立派
全然悪くない

性能面を見ても
2018-12-13_11-36-14
数字上は十分
特にIntelからArm系にCPUが変わってるので
動作しないアプリも減るんじゃなかろうかと期待

とりあえず、使ってみた感じだと
・ステータスバーに通知系が表示されない
・通知LEDなし
という、通知系の部分で使いづらい部分がある
あとは、
指紋認証Xperia XZ2 Compactと比べると劣る
・ロケーション履歴の対象とできない(?)(サブアカウントはOK)
というようなマイナスポイントはあるかな

現状の、サブとして使ってみた感じなので
メイン機としてしばらく使ってみて、渡しても大丈夫かの評価をしていきたいと思います
まあ、多分大丈夫かなあ