Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

いまさら、ASUS Chromebook Flip C101PA

Acer Chromebook 14 CB3-431を買う際に、ASUS Chromebook Flip C101PAの海外版でROM32GBのやつと迷った末に
FullHDで有ることを重視して、Chromebook 14を購入したのだけど
1年使って来て
USB Type-Cがないこと、SD(microSD)カードスロットがないこと、タッチパッドの反応が悪いところ
などなどの不満が出て
あと、持ち出せるサイズの物がいいかなってことから
結局、1年経って
ASUS Chromebook Flip C101PA
を購入

2018-12-18_10-11-24

で、1週間ばかり使った感じだと
なんで、最初からこっちにしなかったんだろうという後悔

タッチパッドの精度、反応がいい
○GoProで撮影したFullHD動画の再生が問題なし(Chromebook 14だとコマ送り)
Androidアプリで動作しないものが、今のところなし
microSDスロットは便利
○USB Type-CのハブをDock代わりに使用できて便利
☓リターンキーのサイズが小さく、【」】を誤入力してしまう
☓液晶周りの額縁が大きくて、なんとなくもったいない
タブレットとして使うにはさすがに重い

というところが初期の感想
使い込んでるうちにいろいろと感じ方が変わってくるかもしれませんが
とりあえず、大満足というところです
直後にCPUがアップデートされた商品が発売されたりしないことを祈ってます。