Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

DxO One

今更すぎるし
活用できるかもわからないのだけど
Amzon.comで1万円程度で買えるまで値段が下がってきてたので、
ついついDxO Oneを入手してしまった
Renewedってことで
箱に
01001362
緩衝材にくるまれた状態で
01001363
本体のみで到着
01001365
マニュアルとかケーブル類は一切なし

基本的にはiPhone必須
01001366
ただし、単体でも背面のモノクロ液晶を見ながらの撮影は可能
ピント位置も構図もほぼわからないけど・・・

同じ場所から
Dxo OneとXperia XZ2 Compact
で画角の感じを確認

DxO One 32mm

Xperia XZ2 Compact 23mm
2019-05-21_06-43-09

DxO Oneは32mmと今どきのスマートフォンと違って広角過ぎないので
端までわりとしっかりとまっすぐ
街歩きには、32mmの方が使いやすいかな
ツーリングだと、とんでもない絶景があったりすると広角が良いかなとも思うので
スマートフォン側で広角
DxO One側で32mmとかいう使い分けはわるくない

ただし、単体だとほぼ使えないってのをどう考えるか
今だと、RX0IIがライバルだけど
iPhone持ち以外はRX0IIのほうが遥かに使い勝手は良いだろうなあ
次期スマートフォン選びに影響するぐらいのものなのかの判断も難しいなあ

以下、作例
Xperia XZ2 Compactとの比較も1枚

DxO One

DxO One

Xperia XZ2 Compact
DSC_1269

DxO One