Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

日本代表戦(vsトリニダード・トバゴ 19/6/5)

久しぶりに生観戦

東京駐在時は、チケットさえ取れれば行ってたけど
さすがに、広島では代表戦はなかったので
nabe1973.hatenablog.jp
ほぼ4年ぶり

はじめての豊田スタジアム
3階席で遠めですが
さすがサッカー専用スタジアムという感じで
見やすいです

DSC_1298

メンバーは、3-4-3とはじめての3バックを採用されたことによって、予想されていたのとちょっと違ってました
あと、残念ながら、久保健英はベンチ外ということで、途中交代の可能性もなし

そん感じで始まった試合は
ぬるめの展開
左サイドの
中島と長友の連携は良い感じ
ただ、前が大迫1枚しかいない状態で、サイドから上げたとしてもどうにもならない感じで
チャンスらしいチャンスにはならない
そんな感じなので、中島が切れ込んでいっても、相手の人数が中に集まる感じで、密集を突破しきれずに点にはつながらない
で、右サイドはというと
堂安が、ほぼ何もできない感じで突っかかってはボールを取られるような感じ
酒井は頑張ってるんだけど、どうにも堂安が・・・
全体見てても、堂安は代表のレギュラーとしてどうなんだろう?って疑問しか浮かばない

で、後半もぬるい展開が続く
メンバー交代もあまり意図がわからない感じの交代で
伊東と室屋の関係が微妙だったり
長友を原口に変えるってのもどうなん?って
ような状況で
結局はスコアレスドロー

で、感じたのは
冨安は安心できる
堂安と南野は、香川と乾のレベルには全く達していない
日本代表の伝統芸である、選手交代の微妙さは監督が変わっても変わらない
相変わらず、ベタベタに引かれたときに、点を取れる雰囲気がない
ってところかな

収穫は
個人的には、豊田スタジアムはサッカー見るのが楽しいので
大分か鳥栖が来るときがあれば見に行きたいってところかな
あと、サッカー観戦にはスーパーカブ110がベストってところ

もちろん、日本代表が来るなら必ず見に行きたいけど