Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

タブレット

VOYO i8とFire HD8の2台を使ってる

2019-07-17_01-32-33

どちらも使ってて思うのは、

Androidのアプリが使えないのは不便

 Fire HD 8で楽天マガジンと Video & TV sideviewあたりが使えないのは不便
 GooglePlayインストールすれば使えるようにはなるのだけど、性能的に少々厳しい感じもする
 なので、デフォルトで使いたいのだけど、ほんのちょっとだけアプリが足りない

・8インチが個人的には最適

 出張のときに、荷物をできるだけ増やさないためには8インチぐらいがちょうどいい
 自宅で使うなら10インチで雑誌読むのはすごく捗るのは確かなんだけど
 どっちを優先するかと考えると、外での使用感かなと
 そうなると選択肢があまりない
 国内正規品だとHuaweiのMediaPadかiPad miniくらいかな?

・仕事にも使うにはペン対応が必須

 ペン対応は欲しい
 でも、8インチサイズになると、実質iPad mini一択

・通話機能もある方が良い

 iPad miniだと通話は無理、MediaPadはOK
 

・DualOS(Android,Windows)が欲しい

 今は、中華PadでもDualOSってほとんどないし
 あっても、Androidバージョンが古すぎる
  ってなこと考えてるのだけど
数ヶ月以内に大きく環境を変える予定なので
今はいろいろとものを増やしたりは出来ないなってのがあるので
ぎりぎり、dtabとかでお茶を濁しとくのもありかなとも考えたりはするのだけど
結局、欲しいものに買い換えたくなったりするだろうなと思うと
とりあえずは、現状維持するしかないのかなって