Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

カブ、戻ってくる

結局、東京でカブを使うことが無いってことで
引き取ることに
あればかなり使うので、なくなって不便だったので
喜んで取りに行くことに

土曜日の日中に予定があったので
初めて夜行バスを利用することに
金曜日だと満員なんだろうけど、土曜日はかなり人数が少なめで余裕
4列嫌だなと思って、3列に奮発したけど必要なかったかな?
それとも、奮発した分だけ、人が少なかったのか

水だけ購入して、乗車
23時過ぎぐらいまで、各所寄ってアナウンスがうるさかったので寝れませんでしたが
その後就寝
ちょこちょこと目を覚ました気はしますが、特に問題なく寝れたかな

6時前に、東京へ到着

ナビだと11時間近く掛かるということで
明るいうちに戻りたいということで
6時半前に、出発
到着予定は17時前

東京都内をカブで走行
原付走行禁止って表示に惑わされながらも(道交法上、スーパーカブ110は自動二輪
アンダーパスを走行
MVIMG_20190825_065648
銀座あたりも7時前ならスイスイ
で、都内を過ぎるのに2時間近く掛かりながらも
ナビの表示は特に変わらず、17時前到着

都内を過ぎて、川崎あたりで朝食休憩でコンビニ
山梨に入る手前で、眠気が来たので、コンビニでコーヒー休憩+眠気覚ましのガム購入

さらに移動
昼食休憩にコンビニへ

甲府の手前で給油1回目
で、山越え
気温が低めで、22度とかの表示があったりで
IMG_20190825_123319
トンネルでは凍えたりしながら、岐阜県内へ
ほんの2週間前は、熱くて死にそうだったのに・・・

その後、いつもの国道19号をひた走り
恵那市あたりで2回めの給油

まあ、その後は特に何もなく
名古屋市内へ
16時30分前に自宅へ到着

当初のナビの時間より15分程度短縮
まあ、休憩含めるとこんなものかなあと言った感じ

2回の給油は
Screenshot_20190825-175424
5.97lばかり
平均すると65.3km/lと
なかなかな数字

お尻の痛みなんかも特に無し
全身に力入れる必要もないので、どこかがこるってこともなし
やっぱりカブって凄いよね

そんな感じの
Screenshot_20190825-173552
土曜夜から日曜日のカブ引取

行き
高速バス6,760円
電車507円
コンビニ108円

帰り
コンビニ762円
ガソリン829円

合計9,000円弱での東京往復
帰路だけなら、1,591円

スーパーカブ優秀という感想しか無い

スーパーカブ150出てくれるととか欲しくなっちゃうよなあ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村