Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

DxO One USB Type-C

スマートフォンの撮影でも普段遣いには特に不満は無いのだけど
もう少しだけ余裕があると良いなとか思うことがあって
そのために、GRが欲しいなとかRX0mk2が欲しいなとか思ったりしたのだけど
ちょっとコストパフォーマンス面でもったいない気がして
価格的にかなり安くなってる、DxO OneのUSB Type-C版を購入してみた

Amazon.comから届いたのは、新品
P1001557

Type-Cです
P1001559
これで、最新のAndroidで使えます
残念なのは、充電端子はmicroBだってところ
P1001560
出来ればここもType-Cにして欲しかった
で、やっぱりだけど

ケースを付けると刺さらないので、ケースを考えないといけない

まあ、 ここら辺りまでは購入前からなんとなく分かってたところだし
そこは理解したうえで使うつもり

だったのだけど
最悪なのは
撮影画像の自動取り込みが無い
USB接続した状態で撮影しても、スマートフォン側には取り込まれない・・・
で、 取り込むには画面タッチして取り込み操作が必要
な上に、一枚ずつしか取り込めないゴミ仕様
5枚とか10枚とか連続撮影して
一覧画面から複数選択して取り込みとかが出来ない
なんで、こんな使いにくい事してるんだろう・・・
しかも、 一枚取り込むごとに閲覧アプリが立ち上がるという、これまたゴミ仕様
使えない・・・

ってことで、まあ、お蔵入りかな
iPhone版は使いやすかったのに残念
同じ考えでアプリを作ってくれればなんの問題もなかったのに

画質的には不満ないのに