Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

クロスカブでバイク神社へ

日曜日が雨ということで、泊まりのツーリングでなく中距離日帰りツーリングを検討
クロスカブ納車したばかりなので、最近行ったばかりだけど安全祈願も兼ねてバイク神社が良いかなと思い計画

で、前回は安住神社だったけど
nabe1973.hatenablog.jp 近くにバイク神社がもう一箇所合ったなと思い、調べたところ
真岡の大前神社がバイク神社ということで
行ってみることに

道中は4号線をひたすら北上するだけという、あまり面白みのない道を2時間半ぐらいかけて走り
大前神社に到着

安住神社と違いバイクは1台もいない駐車場(砂利)にバイクを止め
神社へ
IMG_20200215_111618
恵比寿が有名なようで、でっかい恵比寿さまが
IMG_20200215_111741
とりあえず安全祈願
それ以外は特に見どころのようなものもなく
バイクに関連した感じも薄いかなあ
IMG_20200215_112118
で。16日にバイク関連のイベントが有るような掲示は合ったけど、雨予報だけどどうなんだろうと思いながら
次はどうしようかななとか考えて
近くなんで、バイク神社のはしごということで、安住神社へ
30分ぐらいで到着
駐車場(アスファルト)に止めて
IMG_20200215_115732
参拝
駐車場には20台ぐらいはバイクがいたかな?
その後も入れ替わりで来てたので、こちらのほうがやはり有名っぽい

で、昼ぐらいになったので
せっかくなので、宇都宮によって餃子とか良いかなと思って
移動


土曜日で人出が多いのと、駐輪場の場所がわからないってことで
あっさりと、餃子は断念して帰路へ

途中で給油
204.3kmで3.24l
63.1km/lとまあ悪くない数字

226kmを7時間ぐらいかな
2020-02-16_12-42-11
一日のツーリングとしてはちょうどよい距離
ただ、4号線メインの走行なので、面白みは殆どないかな

まあ、凍結の心配がなくなるまでは、なかなか行けるところは増えそうにありませんが
そんな中でも行けそうなところをピックアップして、行きたいです

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村