Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

今後のカスタム方針 

フロントスプロケット、ビッグスロットルボディの交換は、パフォーマンスの向上を認識できた
さらに使い勝手を良くしたいので
いろいろと考え中
特別定額給付金の範囲内ぐらいでと思ってる

1.使い勝手に関するカスタム

①リアサス交換
東京堂 クロスカブ(JA45) ハイブリッドリヤショック ブラック/レッド CC110BR45

IMG_20200524_143051

変えちゃった
1.1万円
コスパ良し

②フロントの積載について
 キャンプツーリングにあたって、フロントに工具とか雨具ぐらい積むため
 早々に準備

③タイヤ交換
 見た目と使い勝手を考えて検討中
 まずは、ノーマルが終わったら考えようかなと

2.パワーアップにつながるカスタム
まずは、原状復帰が可能な方法から

④マフラー交換
 パワー不足がとりあえず解消したので
 そんなに急ぐ必要はないけど、コスパ面でも悪くなさそうなので
 検討中

原状復帰が不可に近い方法

⑤ボアアップ
 するなら軽二輪登録出来るところまで上げたい
 124ccとかなら、まあ、現状でもマフラーまで変えれば不満はほとんどなくなると思う
 自動車専用道を走れるようになるってことになると大きく使い勝手は上がるかなと
 ただ、武川の128cc化のキットとか無くなってるみたいなので、現実的ではないのかな

⑥ビッグタンクへ交換
 満タンで、頑張って240km程度しか走れないので
 出来れば、300km超えれるといいなと思ってるけど
 ビッグタンクが5万とかみたいなので、そこまで必要かどうか悩ましい

⑦チューブレス化
 パンクの不安は少なくなるけど、いろいろと大変そう

まあ、あとはマフラーぐらいまでが現実的かな
それ以上は、当面無し

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村