Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GarminのSuica対応

Felica対応のスマートフォンを使用中の人にはあんまり関係ない話

Wear OSのFelica対応を待っていたのだけど
一向に始まりそうにない感じ
Wear OSであればEdyもいけるんじゃないかなあとか期待していたんだけど・・・

ということで
Garminのvivomove 3Sを入手
左腕にvivomove 3S
右腕には、mi band 4
使い分けとして
vivomove 3Sは時計とSuica
mi band 4は、フィットネストラッカー、通知、目覚し時計
vivomove 3Sは家に帰ったらはずす

とまあ、こんな使い方

で、入手した状態だと
Suicaは使えないので、アップデート
使えるようになると、Garmin ConnectからSuicaが追加できるようになる
Point Blur_20200529_085852
チャージは、Google Payで登録している支払い方法からOK
自分は、楽天JCBデビットカードからチャージするようにしてる
これだと、クレジットカードと違って、先払いなのが良い

時計からも残高の確認は可能
IMG_20200529_072819
ちょっと深い位置にあるので面倒かなあ
支払った後に、残高が表示されるので、ちょっと気にしてみて
残高少なかったら、スマートフォンからのチャージってことで、まあ不便はないかな
あと、今のところ最大5千円までしかチャージできないのが面倒かな

で、Suicaと関係ない部分で不満なところは
IMG_20200529_072717
日にちと曜日のみの表示が出来ないところ
時間はアナログの針で見れるのだから、日にちと曜日だけの表示をさせて欲しいなあ

とまあ、不満らしい不満は無いかな
すごく便利になった