Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

2020年の前半に購入したもの

P1001676

梅雨の時期であまり出かけるのも出来てないので
今年の前半に購入したものなどをつらつらと書いていくことに

調べてみると、いつも程は多くないのかなと
転勤だったり、コロナだったりで外に出れなかった分、必要なものがあまり出てこなかったとかかな

2月

TaoTronics Bluetoothヘッドホン(TT-BH046)

ヘッドホンは、冬の通勤用にイヤーマフの代わりも兼ねて
Sonyの高級品も考えたけど、出番的に真冬だけってことで、お値段を抑えた
nabe1973.hatenablog.jp

Fossil Sport

Felica対応を期待して購入したのだけど、残念ながら未だ未対応
Garminに取って代わられてる
電池持ちとか含めて考えると復活の可能性は限りなく低い
nabe1973.hatenablog.jp

クロスカブ110

クロスカブは、名古屋から蕨に引っ越す時点である程度考えていたことを実行
2月は車体、それ以降もカスタマイズで費用は掛かってる
一応、給付金の範囲でってことに
nabe1973.hatenablog.jp

3月

PRESSo

ちょっとだけかっこよい財布をと思って購入
ただ、今はまたメインから外れてる
微妙にだけど、SECRIDと比較して使い勝手が良くない
nabe1973.hatenablog.jp

Samsung Galaxy Tab A 8.0 with S Pen (2019)(Wi-Fi+Cellular)

通勤用に購入
ペンも使えて、ノート替わりにも活用するつもりだったけど
名古屋へ転勤することで電車通勤時に使うってのがなくなったので、出番がなくなった
自宅用かつ通勤用という最大公約数にはベストだと思うけど、自宅閲覧端末としてはもうちょっと大きいほうが良いってことで
手放した
nabe1973.hatenablog.jp

5月

Garminのvivomove 3S

Suica対応ってことで購入
時計にSuicaってのは、想像していた以上に使いやすい
1か月ちょっと使ってきて、
ベストはフィットネストラッカーにSuicaかなとは思うけど
そこまではなかなか難しそう
nabe1973.hatenablog.jp

6月

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook

Galaxy Tabの変わりの購入
マイナスポイントは
SIM、microSD非対応と、もうちょっとCPUが上位であれば良かったかなってところ
nabe1973.hatenablog.jp

ベストは?

まあ、考えるまでもなくクロスカブ110
時点がGarmin vivomove 3S
ってところ
高速やバイパスを通れないなどのマイナス面はあるけど
手軽さや楽しさは別格
CT125とか出て、興味はあるけど
当面買い替えはないかな
あと、vivomove 3Sは日常の生活をかなり改善させてくれた
スマートフォンさえあればどこでもチャージできるのは便利