Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

中部道の駅 スタンプラリー(10) 長野県 2回目

3連休の最終日は富士市からの出発
ただ、帰るってのはもったいないので
どこかスタンプを押して帰りたいということで
北上して、長野のスタンプをいくつか押すことにします
次回の長野のために、1往復ではスタンプが押しにくいところを押しておければよいということで
長野の南東側を3つ程度訪問できればいいかなと思いスタート

時間的には余裕がありそうだけど
まあ、早めに帰ってゆっくりできればいいかなというのもあり
6時過ぎにスタート

ふもとっぱら付近で、今回のツーリングで初めて富士山が見えた
P1000014
やっぱりいつ見てもテンションが上ります

その後、山の中を進み
甲府、諏訪と今までよく通った道を経由して
南アルプスむら長谷へ到着
9時過ぎと出発から3時間弱
IMG_20200810_091707
名古屋からのバイクが数台来てた
スタンプブック持ってたのはちょっと親近感を覚えたけど、まあ声なんかかけることなく
次へ
で、ツーリングサポーターだとかなりの大回りを案内するので
ちょっと不安になって、ヤフーナビとGoogleMapに確認したところ
どちらも152号線での南下を指示
ということで、行けるだろうという判断で
152号線を南下
片側交互通行とか、道の狭いところは多々あったけど
通れないとか不安になるとか言うレベルの道はなく、問題なく
歌舞伎の里大鹿に到着
IMG_20200810_102105
このまま、152号線をそのまま南下で、次の目的地なのだけど
ガソリンが少ないっていうのと、どのナビでも、大回りルートを案内するので
一直線ルートは諦めて
大回りを選択
ガソリンに不安さえなければ、このまま南下したんだけどね
2度手間とかは、時間的な余裕はあったので問題なかったから、面白そうな道であれば行ってみたかったんだけどね
って、ことで次の目的地を目指してたのだけど
想定外に
信濃路下條にたどり着くことに
IMG_20200810_114601
スタンプブックだと、ここを通るルートだというのがあんまりわからなかったので、ちょっとびっくり
やっぱり、ツーリングマップルとかでも道路をある程度調べるってのも必要だなあとか思いながら
とりあえず、予定になかったけど、ここもスタンプを押すことに
で、さらに1時間ぐらいかかって
遠山郷
IMG_20200810_123221
いやあ、ここはどこから来ても大変そうな感じ
次に来ることは無さそうな道の駅
でもまあ、ここを押せたのは、次のツーリングが楽になるってことで満足

という感じで、昼過ぎには予定を終了
洗車とか、体調を整える時間の確保とかのために
早めに帰宅することに

途中、景色の良いところを
IMG_20200810_124855
通りながら
16時前に帰宅

この日も給油は2回
241.8kmを3.6lで67.2km/l
214.0kmを3.13lで68.4km/l
と、この日も良い数字
気温が上がってるのが、燃費の向上につながってるのかな?

10時間弱を走って
Screenshot_20200810-175159
427.3kmと頑張った

これで、3連休は
当初の予定の最大分はこなすことが出来た
次になるかどうかはわからないけど
残りの長野分を1泊2日あれば大丈夫な状況に出来たかなと

次の週末で済ませることができるか
9月の連休辺も含めてになるか
まだまだわからないけど
早めに長野は終わらせたいところ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村