Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

中部道の駅 スタンプラリー(12) 岐阜県の3回目の2日目

前日早めに寝たため
3時過ぎに目が覚めた
仕方ないので、本日の予定を検討
今日だけの事だけではなく、残りをどう攻めるかも含めて
手間が増えないようにも考えて検討
5時前に、ちょっと眠くなったので
2度寝
6時過ぎに起床して、風呂に
で、この日の一か所目が9時オープンで、30分程度の距離にあるので
8時過ぎまでだらだらと過ごす
8時20分にチェックアウト
移動開始して、すぐに給油
次にセルフスタンドがどこにあるかわからないので、高山市内で早めに
156.3kmを2.39lで65.4km/lと普通な数字に戻った
道中に、ひだ朝日村もあるのだけど
その次に行く際に通る道なので、遠い方の
飛騨たかね工房へ
IMG_20200823_090601
Can-Am Spyder Japanの2台とバイク2台の先客がいて
バイク側の人と、ちょっとだけカブ談議
なかなか人と話すことが少ないスタンプラリー中で珍しい
10分ほど滞在して
ひだ朝日村へ戻る
IMG_20200823_092417
KTMの125ccがスタンプ帳を持って入ってきた
そのあとで、飛騨たかね工房であった4台も入ってきた
直後に離脱
道の駅 ななもり清見も近いのだけど
少々戻りが大きいので、今回はスルーして、次回に
で、南下を開始
飛騨街道 なぎさ
IMG_20200823_094610
パン屋とかもあって、ちょっと惹かれたけど
今回はスルー
順調に、20分掛からずに
飛騨小坂はなもも
IMG_20200823_100741
五平餅とかいい匂いはするのだけど
スタンプを押して、次に移動
一時間ほどの移動で
加子母
IMG_20200823_110828
狭い
15分ほどの移動で
花街道付知
IMG_20200823_112632
広いのだけど、特別興味のある施設は無し
茶の里東白川
IMG_20200823_114403
15分ほどで到着
この辺りは、道の駅が密集
次々にスタンプが埋まっていく
清流白川 クオーレの里
IMG_20200823_120514
キャンプ場併設なのかな?
2か所、道の駅がある
次も近い
美濃白川
IMG_20200823_122116
ここも温泉施設がある
道の駅の温泉巡りの候補地に
ロック・ガーデン ひちそう
IMG_20200823_125533
ここで、とりあえず当初想定の最低限の予定は終了
あとは、名古屋方面に移動中に寄れるところを回ることに
西に移動
最後まで走れるかなと思ってたけど無理っぽいので
このあたりで、2回目の給油
189.6kmを2.96l
64.1km/lといつも通りの数字に

みのかも
IMG_20200823_132347
公園併設で、巨大な駐車場なのだけど
バイク置き場が分からずにぐるぐる回る
施設もいろいろあって、スタンプの場所が分かりにくかったりと・・・
さらに西に移動して
半布里の郷 とみか
IMG_20200823_133629
道の駅っぽくはない、微妙な感じ
さらっとスタンプを押して終了

ちょっと北上すれば、あと1,2か所回れそうだったけど
次で十分な感じと
いくつかしておきたいこともあったので、帰路へと
267.6km
Screenshot_20200823-151658
15時過ぎに、自宅へ到着
12か所を回って
7時間弱の走行

2日で26か所とかなりハイペースだった
次からの予定がかなり立てやすくなったかな

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村