Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

渥美半島一周とか温泉とか(20/11/8)

今回も土曜日は雨で、日曜日が晴れ
2日にまたがったツーリングは不可
2日間かけて行きたいところなら複数あるのだけど
1日だと、パッと思いつくところは行ってしまってる
ってことで、日曜日のツーリング先に悩むことに

出来れば温泉入りたいなあという希望もあり
下呂あたりも考えたのだけど
最近、そちら方面に行ったばかりってのもあり、今回は除外
なので、近場でいったことがないところで、日帰り温泉が良さそうなところを探す
で、距離的には
渥美半島浜名湖周辺あたりか、三重県方面になるのだけど
三重も先週行ったばかりということもあるので、今回は無し
なので、渥美半島浜名湖で温泉を調べたところ
渥美半島には良さそうな温泉は無し
でも、西浦とか蒲郡にはありそうってことで
浜名湖は最近行ったしなあということで
渥美半島を目指すことに

温泉が11時からってこともあるので
全体のスケジュールを調整して
7時に出発
渥美半島を時計回りに回るために
とりあえず、道の駅 とよはしを目指す
23号線は、家を出て4kmぐらいで2回ほど信号がある以外は
蒲郡までノンストップ
周りは90km-100kmでビュンビュンと走る車の中を
速度違反ではあるけど70-80kmほどで走る
で、蒲郡から豊川までは一般道で、信号に引っ掛かりながら
再度、豊川から23号のバイパスに
ここから道の駅 とよはしまでノンストップで
合計で、80分ほどで到着
DXO_20201108_082852_100_0189
10分ばかり休憩して、伊良湖岬灯台を目指す

あまり海沿いという感じでもなく
景色は微妙な田舎道をひた走り
伊良湖岬へ到着
駐車場付近は鷹待ちの人がかなり多く
バズーカーのようなカメラが並んでる状態
そんな中、伊良湖岬灯台
P1000136
風はかなり強めではあるけど、快晴の中、灯台まで
東側が開けてるので、年末年始をここで車中泊とかありかもとか考えながら
30分ほどぶらぶらして、次へ移動開始
次は渥美半島の北部にある蔵王山
夜景スポットらしいけど
真昼間でも
P1000141
なかなかの景色
お茶セットも持って行ってたので、この辺りでとも思ったのだけど
思ったより人がいて、断念
景色は良かったけど、ちょっと霞んでた
天気予報によると、黄砂らしい
ちょっと残念

次は、本日のメインイベント(?)の温泉へ
西浦温泉へ
天空露天風呂 | 天空海遊の宿 末広 前日にWebで予約して、1割引きの1,080円とあまり安くは無いけど絶景らしい
空海遊の宿 末広に到着
DXO_20201108_124006_100_0195
2速でギリギリ上がれる感じの高台にある立派なホテル
屋上の露天風呂は景色が良いけど、洗い場などは無し
お風呂は先客がいて撮影できなかったけど
DXO_20201108_123708_100_0194
足湯はこんな感じの良い景色
ただ、入浴時間には曇ってしまって残念だった

ぬるめのお湯で、ゆっくりと長めにつかることが出来て
芯から温まった
40分ほど滞在して帰路へ

7時出発、14時帰着
Screenshot_20201108-142442
260.7kmの中距離

お風呂の時に曇りだったのがちょっとだけ残念
それ以外は、気温もちょうどよく気持ちよく走れた

さて、14,15日は福岡にってことになったので
次は、21,22,23日の3連休かな
出来れば、1泊2日で出かけたいところ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村