Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

渥美半島菜の花ツーリング(21/2/6)

緊急事態宣言下ということもあるので
県外に出るのは少々憚られるということもあり
この時期だとあまり行先が思い浮かばないのですが
そんな中で、まあどうにか選んだのが
渥美半島
菜の花も良い時期らしいので、それを見るのもありかなと

X-E3とDJI mini2を出来ればちゃんと使いたいので
頑張って持っていきます

出来るだけ渥美半島では42号を走りたいので
道の駅とよはしまで行って休憩(あとで地図を見たら道の駅 潮見坂の手前まで行く方が良かったかも)
それから、42号に向けて進む
ただ、42号もほとんどは田舎道でとくに面白いといった感じは無いけど
海が見えたりすると、ちょっとだけ気分は上がる
そんな感じで淡々と走って
伊良湖菜の花ガーデンに到着
協力金ということで100円を支払い
DSCF3242
まあまあな感じの菜の花畑
思ったよりもこじんまりとした感じ
その後は、伊良湖岬で少々休憩
渥美半島の西側を回り
DSCF3255
写真撮影とドローンを飛ばしたり
蔵王山の展望台で休憩して、帰路へ

250kmを6時間ほど
Screenshot_20210207-152332_Maps
帰宅直前に給油して、45km/l程度の燃費を記録
まあ、こんなものかなあ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村