Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

英虞湾へ(21/2/21)

近場で行くところが思いつかないので
ちょっと遠出

三重県方面で、バイクで行くのに面白そうなところを検索
ということで、展望台で景色が良さそうな感じの所を選定
7時過ぎに自宅を出発
寒いのだけど、電熱ウェアの上に着るものを考え直して
今までは、電熱ウェアの上に、あまり厚手ではない上着を着ていたのだけど
それだとあまり暖かさを感じれてなかった
で、今回は、電熱ウェアの上に薄手のダウン、その上にウインドブレーカーという感じに変更
そうすると、かなり暖かい
電熱ウェア自体に、薄い綿が入ってるかにだったので、ダウンは不要かと思ってたのだけど
そうではなかったみたい
ということで、上半身はぬくぬくで移動

伊勢神宮をスルーして
桐垣展望台へ
DXO_20210221_101308_100_0495
思ったよりも展望台っぽく無いおかげか人はあんまりいなかった
ということで、ドローンも飛ばすことが出来た
あとで、動画編集してみるかな?
30分ほどゆっくりして次へ
次も展望台だけど、割と人がいるらしい場所の横山展望台へ
駐車場から10分ほど階段をあがって
展望台へ
DXO_20210221_111930_100_0502
苦労したかいもあってなかなかの展望
カフェとかもあってなかなか良い場所
ただ、登りがきつかった
という感じで、ちょっとだけ良い景色を見て
帰路へ
帰りはちょっと急ぐ必要があったので、高速を利用
ナビ通りだと伊勢湾岸を通るルートだったのだけど、津あたりの開けたところでさえ風が強めだったので
さすがに湾岸は無理と判断
やっぱり軽量のジクサーだと高速はちょっときついなあと
まあ、そんな感じで

7時間ちょっと走って、300km弱
Screenshot_20210221-205612_Maps
なかなか良い天気で気持ち良かった

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村