Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

vsサンガ戦(サンガスタジアム by KYOCERA,4/17)

ギラヴァンツ北九州の応援に、サンガスタジアム by KYOCERAまで行ってきました
天気は雨
ということで、バイクで行くってのは諦めて、車です
前日移動で、どこかに車中泊ってことも考えたのですけど
片道4時間も掛からないという状況だと、14時の試合開始までかなり暇を持て余すってことで
当日の朝に出発です
余裕をもって、7時には自宅を出発
23号から名阪国道、宇治経由で亀岡へ
途中、今回使うかどうかはわからないけど
GWのツーリング時に持っておきたい
雨具系の準備をワークマンでそろえながら、サンガスタジアム by KYOCERAへ到着

スタジアムは、客席全体を屋根で覆った専用スタジアム
IMG_20210417_124004
傘も雨具も必要ありません
ピッチも近く、今まで訪れたスタジアムの中では一番ですね
といっても、専用スタジアムで行ったことがあるのは
浦和と豊田と大分だけ
どれも、日本代表がプレーできる収容人員を誇るだけあって、広いので
サンガスタジアムほど、身近さは感じられません
Jリーグのチームを応援するには最適なサイズ感かなと

観客は天気のせいもあって、少なめの3700人ぐらい
ギラヴァンツ北九州の応援席を見回すと
女性が多い感じ
やっぱり、熱烈なファンは女性の方が多いのかなって

で、まあ、試合内容は・・・
ウタカの名前を聞いて、嫌な予感はしたのだけど
予想通りの結果に
ちょっとレベルが違ったなあて感じ

Screenshot_20210419-062813

さて、次はどこに?
土曜日に試合であれば、片道300kmぐらいなら問題なし
日曜日に試合となれば、200km超えると厳しいかなあ