Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

温泉ツーリング(21/05/8,9)

メインの東北にはバイクで行けなかったので
近場でも良いのでバイクで行くことに
行先を考えると、目ぼしいところはほとんど行った気がするので
目先を変えることに
ということで、温泉をメインに据えて行くことに

まあ、いろいろ調べて
日本三古湯で、未訪問の白浜温泉へ
ついでに、潮岬経由で行けば、まあまあ楽しめるかなと

ということで
いつも通り、7時過ぎに自宅を出発
23号線を南下して、三重から和歌山へ
自動車専用道路を通るなどして、快適に進む
まあ、でもやっぱり遠い
どうにか昼過ぎに串本町に入り

初めての樫野埼灯台
DXO_20210508_131428_100_0701
をぶらぶらして

潮岬もちょっとだけ
DXO_20210508_135208_100_0705
で、キャンプ場は閉鎖中だった
この時点で14時ぐらい
なので、さっさと宿へ移動
白浜町の温泉宿に
DXO_20210508_152116_100_0706
到着直後と、夜に温泉に入って1日目は終了

360kmばかり走った
Screenshot_20210510-071405

2日目は、7時に宿を出発
龍神スカイライン方面へ移動しつつ
龍神温泉
DXO_20210509_082618_100_0708
美人の湯らしい
ぬるめの露天風呂で、ゆっくりと過ごして
龍神スカイライン
龍神スカイラインを抜けたところで、給油
495kmを9.55lで51.8km/lとなかなかの数値
暖かくなってきて、50km/lを超えるのが当たり前になってきた感じ

この後は、名阪国道経由で帰宅
14時過ぎには到着した

この日も300km超え
Screenshot_20210510-071424
まあ、300kmぐらいは普通な感じなので
特段疲れもなく、終了

まあ、行先に悩むことが多くなってきたので
こういった温泉巡りのツーリングを増やして行く感じになるかな
ただ、緊急事態宣言もあるので、おおっぴらに遠出はしにくい感じはあるので
悩ましいところ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村