Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

伊吹山ドライブウェイ(21/05/22)

梅雨の最中に、土日が晴れるという奇跡の予報により
ツーリングを計画
候補としては、ふもとっぱらでキャンプってのと
福井のあわら温泉で宿泊
ってあたり
ふもとっぱらでのキャンプは、夜中まで雨が降ってて、地面が濡れてそうな状況もあり、断念
そうなると、温泉かなと
ギリギリまで宿泊ツーリングで悩んだのだけど
この情勢下ってこともあり断念

そうは言っても、どこにも行かないってのは出来そうにないので
近場にお出掛け

天気は微妙なんだけど
以前から候補に挙げていた、伊吹山ドライブウェイへ
2200円とかなりお高めの通行料金のため失敗したくなかったので
ギリギリまで悩んだ末に、上がってみることに

大丈夫かなあと思いながら登り始めたのだけど
道中思ったよりも距離が長く
徐々に気温が下がり、天気は悪化
P1000398
半分すぎたあたりで失敗を感じるも
ここで引き返すには行かないと
駐車場へ
真っ白・・・
IMG_20210522_105842
スカイテラスでしばらく待とうかなと思ったけど
換気のために、窓にしろドアにしろ開放しているような状況で
寒すぎて、長時間待機するのは無理
ってことで、3,40分ほど待ったけど
晴れるような気配は一切ないということで、帰路へ

これはリベンジ案件だけど
2200円はさすがに痛い
しばらく開けて季節が変わったら再チャレンジかなと

あとは、来る道と変えて
道中、川沿いを楽しむつもりだったけど、風が強すぎて
途中から、川を離れて、面白みのない景色を見ながら帰宅

183kmばかり走行
Screenshot_20210523-181543
結局5時間ぐらいと短めのツーリングに
途中1回給油、48.5km/lと平均的な数字に

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村