Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

電動キックボード XTRACK-R1

電動キックボードを購入
DXO_20210706_150428_100_0870
原付一種には否定的だったのだけど、用途的にはまりそうな感じがあって購入
ナンバー取得も、特に引っ掛かることもなく完了

購入したのは
XTRACK-R1
というやつ
某社の、なんたらPlusそっくり
というか筐体なんかはそのまんまっぽい
で、違いらしい違いは
モーターが500W→600Wなとこぐらい
本当に、ここが違うかはわからないけど、まあ表記上はそんなところ
あと、標準でついてくるバッテリーが13Ahと大きい方だった
予備の電池を購入
あと、シートも標準では別売だったけど、なんかついてきた

軽く近場を走った感じは、悪くない
シートなしのキックボードで運用開始


www.youtube.com
3段階変則があって
1だと最高速度が20km/h
2で、35km/h
3は、48km/hといった感じ
普段は2で、上り坂なんかでは3にするような感じの使い方が良さそう

あまり自分的にはする予定は無いけど
折りたたんで、輪行とかするには厳しいサイズと重量
持てるけど、30㎏程度の重量なので、かなり負担になると思う
あと、目立たないようにするならシートを付けて走る方が良さそう
走ってると、かなり目立って、車や歩行者から注目の的・・・
走行安定って面でもシートありの方が良いかな

そんな感じで、まあ、悪くない
ってことで、次は想定した使い方で乗ってみたいと思います