Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

奈良の温泉と高原(21/7/29)

平日に連休を取得して、キャンプの予定だったのだけど
仕事の都合で連休が取れずに断念
ってことで、暑いのでちょっとでも涼しいであろう、高い場所を目指してツーリング
ついでに温泉も

ということで、平日なのでスタートは遅めの8時前
当初は青山高原を目的地と思ってたのだけど
奈良の温泉と、青山高原以外の高地を目指すことに

ということで、23号を南下
四日市過ぎたところで、ちょっとだけ雨は降ったけど、そのあとは特にひどくなることもなく快調に
鈴鹿サーキット脇を抜けさらに南下して「道の駅 津かわげ」で休憩
10分ほど休んで、さらに進み微妙に高いかなという
「道の駅 伊勢本街道 御杖」へ11時前に到着
オープン前だったので、ちょっとだけ待って入場し、温泉へ
まあ、際立った特徴は無いけど温泉を堪能
で、温泉を出て次へ移動開始
30分ほどで、曽爾高原へ到着
DXO_20210729_120804_100_0914
駐車場からちょっとだけ歩いて、高原を眺めたぐらい
山登りしたりする気力は無し
で、高原なんだけど、特に涼しいという感じでもなく、ちょっとだけ残念
次はもうちょっといろいろ調べて、見所を考えてこないといけないなと思いながら
次の青山高原
天気が微妙で見晴らしはそこまで良くない
DXO_20210729_133834_100_0919
風車も止まってるものが多くてあまり面白みもなく
まあ、こんなもんだろうなあという感じで、この日の目的地は終了

ということで、260kmぐらいを9時間ぐらい走った
Screenshot_20210803-130718
1回給油で、52.4km/lと上々

RSタイチ(アールエスタイチ) リキッドウインド スターターキット 冷感・消臭 水冷式アンダーウエア をこの日は初使用
そこそこ涼しいし、思ったよりも邪魔にはならないのだけど
走行開始から10分もしたらぬるくなってきて
プッシュした瞬間は、ちょっと不快感があったりもする
でもまあ、そのあと走行風があたればそこそこ涼しく感じるのは確か
ただ、これで夏の走行が快適にってほどでもないかなあ
あるとちょっとだけ涼しくはなるけど根本解決は厳しい

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村