Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

ワークマンで冬セット

冬ツーリングのウェアとして

イージスダウンジャケット超撥水EURO(ユーロ)ボア防風デニムパンツを購入

ダウンジャケットの方は耐水圧20,000mmと雨にも問題なし
パンツの方は耐水ではないけど、最低限の撥水はあるので、通り雨とかにわか雨程度ならどうにか耐えられるかなという感じ
基本的には雨の時は走らないので、この程度の対策取っていればほとんどのシーンは、わざわざレインウェアを着る必要はなくなるのでは無いかなと

で、パンツの方はニーパッドらしきものが入ってるのだけど
ペラッペラの3mm程度のウレタン1枚
なので、手持ちにあったニーパッドを入れてみるとピッタリ

これで最低限のガードにはなるかなあ
でも、まあ膝しかガードされないので、腰とかその辺りまで本気でガードすることはできないけど・・・

で、冬支度としてどうかというと
10度以上であれば
上半身はTシャツとかアンダーウェアにシャツ1枚の上にダウンジャケット
下半身は、ヒートテックあたりのインナーに、このデニムパンツのセットで問題ないかなという感じ
それ以下になると、電熱を上半身、下半身、手袋をセットで入れれば0度までは問題ないと思われる
まあ、ここはまだ試してないので、これから試してみたいと思う
0度以下になると、そもそもバイクで走るのは非現実的なので、考慮する必要はないかなと
この冬は服装に悩ますすむかもしれないなあと、ちょっと甘めの期待

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村