Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

山鹿温泉から天草へ(11/14,15)

事前の予定では
天草を経由して、山鹿温泉に宿泊ということで考えていたのだけど
午前中の雨により、出発が遅れたことにより、予定を変更
初日は宿への移動だけ
2日目を天草周りで帰ることに

ということで、初日は宿に向かうだけ
昼過ぎに出発して、15時過ぎに到着
[blogcard url="https://yutorelo-yamaga.com/] 山鹿の温泉宿
露天風呂ありの宿
いつも通り、到着してちょっと休憩して風呂へ
で、夜寝る前あたりに2度目の風呂へ
早めの就寝

2日目は早朝に起床
出発ではなくて、F1ブラジルGP観戦
アメリカ、ブラジル、メキシコ辺りは時間帯的に見るのが辛い
でもまあ、観戦して、一息ついて、6時過ぎに3度目の温泉へ
あまり早く出発すると、寒いので、ちょっと時間を過ごして
8時過ぎに出発

天草五橋を渡り、天草の海沿いをゆるゆる走る

バイクで来るのは初めてで、走ってて見所がありすぎて、1日じゃあ足りないなあと思いながら
次は天草をもっと調べた上で走りにこようと決意
海も山も見所たくさんありそうだなと
そんな中で、チラッと教会を覗いたりして

出来るだけ海岸沿いを走る
途中、給油
450.6kmを8.2l
55.0km/lとちょっと寒くなってきた割には優秀な数字
相変わらずよく走る
で、鬼池港からのフェリーで口之津港
1,270円、30分ばかりの船旅

後は1時間半ほど自宅へ向けて走る
小浜温泉あたりで温泉入りたいなあと思いながら下調べ不足で、どこに行けばいいかわからずに、スルーして帰宅

2日で400km程度
Screenshot_20211116-165558Screenshot_20211116-165716
次は天草をしっかりと楽しむように計画して回りたいなと
沿岸部は、冬でも大丈夫だろうけど
山はどこまで冷えるのかも含めて調べてから
冬の間に回るのか、春になって回るのかを考えよう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村