Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

2022年の抱負(目標)

今年の目標
20220109_095813

・歩く
体力づくりの為
通勤を出来る限り歩きにしてみる
ただ、膝との兼ね合いもあるので、駄目そうだったら自転車に戻ろうかと

・登山
歩きの延長として、どこかのタイミングで山に登れればと思ってる
とりあえず簡単そうな雲仙あたりからかと

・東北ツーリング or 佐渡ツーリング
リベンジ案件
距離的に厳しいけど、GWあたりに
仕事終わりに新門司まで行って、そこからフェリーで横須賀まで行って、それから東北に足を伸ばせればと考え中
ただ、車で行った経験からいうと、GWだとちょっと寒いかもなあと
佐渡は、どういうルートをとるか悩ましい
ひたすら自走かフェリーで大阪経由か
どっちにしろ佐渡に渡るまでが大変

九州道の駅スタンプラリー
バイク限定ではなく、車で行くのも込みで
奄美と五島の離島があるのが、ちょっと大変

・ドローンの活用
持って行くのを忘れたりとほとんど使えてないのがもったいない
バイクにしろ車にしろ、出来るだけ持って行くようにしたい
年末に見返して満足できるくらいには

・写真撮影
カメラとしてはDC-TX2しか無い状態だけど
カメラの性能どうこうよりも、とりあえず撮らないとなという感じ
スマートフォンDxO ONE、DC-TX2でも十分良い写真は撮れるはず

・バイク観光
今までは行く帰るってのがほとんどで、途中で何かするってのが少ないので、いろんなところに立ち寄って行きたい
暇を見つけて出来る限りGoogleMapに星を付けておこうと思う

・資格チャレンジ
簡単なものでもいいので1つは必ず

東北と道の駅は割と厳しいとは思うけど
まあ、趣味の分なのでゆるめに頑張ればいいかと