Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

春のツーリングとギラヴァンツ北九州の観戦(22/04/02,03)

天気が良さそうということで
ギラヴァンツ北九州の試合を観戦することに
で、行って帰るだけでは面白くないので
まず、宿を別府に決定
そのうえで、ツーリングルートを選定
普通に阿蘇経由も考えたのだけど
天気を見る限り、あまりに寒そうということで少しだけずらして向かうことに

佐賀まわりにも飽きたので
島原経由で熊本へ
もともと燃料が減ってたのだけど、大村を含め島原に至るまで178円、179円とかなりの高値だったため
熊本港からちょっとしたところで給油
値段が表示されてなったのが不安要素だったのだけど
実際は151円と、大村に比べると27円もお得に入れることが出来た
で、その後もガソリンの値段は気にしてたのだけど、他でも最安は161円とかでだったので、どうも大当たりだったみたい

そんな感じで、ツーリング開始
通潤橋
P1000546

次に
通潤橋よりも本命として
通潤用水小笹円形分水へ
P1000550

一心行の大桜
P1000556
散り始め?満開前?なのかはわからないけど
微妙な咲き具合
ネットで調べる限り5分咲きとかいう表記なので、満開前なのかな?
桜よりも菜の花のほうが見事な感じ

こんなところで、時間切れ
宿に移動し宿泊
www.sawayaka-hotel.jp 半露天風呂のある部屋を予約
まあ、半露天と言いながらも、露天感はほとんどなかったのだけど
厳選かけ流し温泉を自由に入れるというのは最高の気分
翌朝も含めて4度も入ってしまった

2日目
20220403_070020
朝食付きで朝からがっつり
最近はプロテインのみで朝食抜きだったので
おなかが重い感じに

このまま、北九州まで向かうと時間的にちょっと余る感じなので
一か所観光に

両子寺
www.futagoji.jp 付近で桜がきれいに咲いていた
落ち着いた、階段山門を堪能し
R0000164
北九州へ移動開始

12時過ぎに到着
ちょっと早すぎたけど
天気は最高、まあ肌寒かったけど
P1000564
試合は3-0で快勝

その後、二輪車の高速割引が始まったので
hayatabi.c-nexco.co.jp それを利用し帰宅

良い季節になってきたので
これからどんどん遠出をしたいと思うところですが
来週から3週間、週末に予定が入ってバイクに乗れる時間が限られそうなのが
残念

どうにか時間を見つけて走りたいなあ

Screenshot_20220404-095415_Maps

Screenshot_20220404-095431_Maps