Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Xperia 5 III

P1000614

Xperia 5 IIIを購入
Galaxy Z Fold 3もすごく気に入っているのだけど
今の職場状況だと必要ないほどの性能で、いろんなシーンで役不足な状況

通勤は、電動バイク(晴れ)か車(雨)
電車に乗るのは、2か月に1度ぐらいの福岡に戻るとき
それ以外の移動のほとんどはバイク
ってな感じ
職場ではPCいじり放題で、休憩時間にはKindle楽天マガジンをPCで見ることも可能
というような感じなので、Galaxy Z Fold 3で本を読むってのがほぼ無くなった

ってことで
(メイン)Galaxy Z Fold 3 + (バイクナビ)Redmi Note 10 Je
という構成から
(メイン、バイク)Xperia 5 III + (読書+動画)Fire HD 8(第6世代)
に変更して運用中
正直言うと、今の構成のほうがすごい楽
泊りで無いバイクでのツーリング時にでも、以前だと2台持ち必須だったけど
今なら1台でOK
泊りの際には、Fire HD 8をカバンの奥底に入れておけば良いという気楽さ
あとは状況に応じて、Fire HD 8をSurface Pro 6やBoox Nova Airあたりに変更すれば、良いかな

で、まあXperia 5 IIIについてだけど
今の使用状況だと必要十分
平日仕事中に触ることはあんまりないので、電池は問題なし
休みのツーリングも、半日程度なら充電不要でナビしてくれる
何よりも、個人的に気に入っているというか、Xperiaを選択した最大の理由であるシャッターボタン
写真を撮るためにカメラを起動するのが楽なのが良い
あとはサイズや重量も小さく軽いので負担が少なくて使いやすい
当面これで戦えそう