Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

カメラアプリ

Jelly2をメイン端末として使うには、カメラがしょぼい 画素数的には問題ないのだけど 解像感や色などがかなり甘い

純正 IMG_20220713_055909_621 Footej FJIMG_20220713_055927 OpenCamera IMG_20220713_055919 純正 IMG_20220713_065929_565 Footej FJIMG_20220713_070010 OpenCamera IMG_20220713_065937

なので、純正アプリ意外だとどうなのかを試してみようと 本当はGCAM使えればそれが良いのだけど Android11に対応したGCAMがわからないので、Playストアにあるアプリを試してみたのだけど 基本的に、解像感はどれもそんなに変わらない 色味は、純正がアンダー目で、残りの二つは明るめな感じ まあ、すごく大きな差があるわけではないけど 補正の手間を考えると純正は面倒かなあと なので、OpenCameraかFootejなのだけど OpenCameraはシャッタータイムラグが大きめで厳しい Footejは有料アプリなので、もう少しほかのアプリも含めて試してみてから どうするかを考えようかなあと