Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

PREMIUM SSTR

PREMIUM SSTRに参加
普通のSSTRには、おととし参加しようとしたのだけど
仕事と天気の都合でどうしても参加できずに断念
今回、Premiumではあるけど初参加となりました

当初の計画だと
金曜日に午後休を取り、フェリー乗り場に移動
土曜日の早朝に大阪に着き、そこからスタート
日曜日の夜のフェリーに乗り、月曜日は午前休を取り午後から出社という感じだったのだけど
日曜日に高速で帰るということに変更して
金曜日を休みに

9/30 SSTR前日

ということで、金曜日はゆっくり10時に自宅を出発
ぶらぶらフェリー乗り場まで移動

フェリー乗り場にはSSTR参加車両が十数台
20220930_145919
BMWが半分以上な感じ
あとは特にこれといって車種の偏りはなかったけど
大型ばかりだった
カブとかいるかと思ったけど、九州組にはいなかった

しばらく待って乗船
まあ、慣れたもので、さっと船室へ
今回は個室を選んでみた
2段ベットのところより+3,000円なのだけど
予想以上に快適な部屋だった

乗船後すぐに入浴
出航前に終わることが出来、あとはゆっくりと過ごす
20220930_170817
という感じで、移動日は終了
ただ、この後眠れなくて貫徹状態で本番を迎えることに・・・
Screenshot_20221008-082518_Maps

10/1 SSTR 当日
大阪港へのフェリー到着は定刻通り
ただ、バイクの下船は最後となり
日の出後という感じで、待ち時間なくSSTRスタート

計画では、指定道の駅を2つ程度回れば問題なさそうなので
まずは、経路上で最寄りになりそうな
道の駅 ガレリアかめおかへ
20221001_074430
その後は
びわ湖大橋米プラザ→マキノ追坂峠→越前→みくに→めぐみ白山→高松
と道の駅を経由しゴールの千里浜へ
R0000310
記念撮影し、ゴールへ
15時30分時点でもかなりの車両がいた
そして
ゴールの記念品なども受領し、SSTRとしては終了

ゴール地点から宿泊地の[blogcard url="https://www.manten-hotel.com/michinoyado-1/"]へ
温泉かと思って予約したけど、実はただの風呂だったという残念な感じ

これで2日目終了
貫徹の疲れもあり風呂に入り早めに就寝

Screenshot_20221008-082526_Maps

距離としては400㎞を超えてそこそこ走り回った

10/2 帰路

5時過ぎに起床
6時前に宿を出発
20221002_055651

高速まで3㎞弱
そこからひたすら高速を走る
徳光スマートIC北陸道敦賀JCT舞鶴若狭自動車道→吉川JCT中国自動車道九州自動車道鳥栖JCT長崎自動車道→大村IC
と走行
20時ごろに自宅に到着
走行距離989㎞、走行時間14時間とどちらも過去最高
疲れはしたけどどうにもならんという感じではなかったかなあ
これがNC700Sとかでも3時間ぐらいしか短縮できなかったのではないかと思うので
GIXXER150でも まあ、こんなもんかという気がする

Screenshot_20221008-082534_Maps

ということで、当初想定より短縮してハードな3日とはなったけど
楽しく過ごせたSSTRだった
ただ、次も挑戦するかと問われると悩ましいかな
何しろ長崎からとなると、フェリーで前日移動して大阪港からスタートするってことぐらいしか挑戦するのも難しいので
そうなると、今回と同じようなコースになってしまう
大型であれば、今回の帰路と逆ルートの大村湾スタートで、ゴールまで高速オンリーというのは出来るかもしれないけど
GIXXER150だとさすがに無理だしね

まあ、また来年の5月に通常版があるだろうから
その時に何か考えれれば参加するかもしれないってくらいで考えよう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村