Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

福岡から広島へ(2018/08/05)

日曜日の内に、名古屋へ行っておかないと行けないということもあり 遅くとも夕方前には広島へ着いておきたいと思い、この日も朝5時に出発 空港通りから香椎へ抜けるの3号線バイパスに感動しながら、福岡を抜け山口へ

関門トンネルは、6時台でも熱がこもって非常に暑い
そのまま、2号線で福岡へ向かうのも面白みがないので
北上
いつもの場所から、角島
01000576

バイク無しでの角島も
01000579
天気が微妙で、海の色もパッとはしませんが
良いところです

その後 いつもの国道191号線経由で萩方面へ
萩から山口市は、262号線
山口市から津和野へは、9号線 262号と9号線は、快走路で非常に楽しく走れる道
途中、ほぼ信号などもなく、快適に走れました
ここは、もう少し涼しくなったら再訪したい道です
吉賀から六日市、羅漢の道路は、狭路かつ道が荒れていてNC700Sだとちょっと大変
しかも、車の方は対向車両とか気にせずに、1.5車線程度の道をセンターを大きくはみ出して走ってきます
こちらは徐行、あちらは普通に走るという感じです
もうちょっと、色々と気にして走って欲しいなあと

2018-08-05_12-12-43
と言った具合で、360km
昼前の暑くなる前に帰宅

この日は2回給油
304km,8.97l
281km,8.11l と、33.9km/lと34.6km/lという
平均通り 32-34km/lぐらいで安定してます

そんな感じで、2日で750km弱
すでに、NC700Sでの7月走行分を超えました
お盆休みの計画は未定ですが、まあ、多分どこかへ行くでしょう
それが、NC700Sになるのかスーパーカブ110になるのかは
休みの日数と行く場所次第かな
福岡へは行かないといけない予定があるので、自分のために使えそうなのは4日程度かな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村