Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

BlackFridayで購入したもの

今回のBlackFraidayで車中泊用に必要なものを購入
PXL_20211130_114214274
主なものはこんな感じ

コイズミ 電気毛布

年末年始に車中泊で九州1周か四国あたりまで足を伸ばしたいと考えてる
で、流石に寝袋と毛布だけだとちょっと不安なところもあるので
文明の利器に頼ろうかと

セイワ(SEIWA)電気ケトル

基本的には、湿気の問題であまり使いたくは無いけど、車中泊時に雨だったりすると
お湯を沸かすのはガスだと厳しいので、とりあえず持っておいた方が良いかなと

ALLPOWERS ポータブル電源

容量は小さめ
ただ、こだわったのは300Wの出力(AC家電製品へ給電する場合、消費電力300W以下、ピーク電力は500W以下が必要)と純正弦波AC出力
安いものは修正正弦波と150−200W出力ってのが多かった
後はType-Cで充電可能ってところ
専用充電器はうちに置いておいて
出先ではスマートフォンタブレットを充電するために持って行っているType-C充電器で充電って感じに
電気毛布とTV用、あとスマートフォンタブレットも使うかな
それとお湯を沸かす程度
調理器とか電気を使いそうなものは予定してないので、この程度の容量でも大丈夫かなと

追加で
ソーラーパネル

車中泊の時は基本的には、移動中にシガーソケット充電器からType-Cケーブル充電の予定なのであまり出番はないと思うけど
もし、キャンプ場なんかに泊まるときは、ソーラー充電もありかなと思ってる
後は、まあ出番がないと良いとは思うけど
災害時にも電気使えるようにしておいた方が良いかなと

ここまでが車関連

で、その他として
電熱グローブ

主に通勤時の自転車用 兼 電熱ウェアを着ない時のバイク用という感じ
ケーブル取り回しが必要ないので、短い距離の時に便利

バイク用 グリップヒーター

電熱グローブしててもハンドルがキンキンに冷えてしまって、手のひら側が冷えてしますのでこれで防御
暖かくするまで必要なくて、冷たくならないってところまでで十分
3段階切り替えで1番低くても大丈夫かなと思ってる

とまあ、わりといろいろと買ってしまった
今回購入品は必需品ではないけど、あるとかなり便利になるものってはず