Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

週末の過ごし方の変化と持ち物への考え方

150614_dp3 Quattro-006
dp3 Quattro

最近の週末の過ごし方が
散歩+写真
という感じから
バイク+写真
という方向に変わった

そうなると、今までのカメラとスマートフォンの組み合わせが最適とは言えない

まず、荷物は出来るだけ減らしたい
ということで、DMC-CM1+Xperia Z Ultraの2台持ちを1台にしたい

防水対応は必須、なのでDMC-CM1が不安

常時持ち歩きのカメラを防水にしたい

そういったことを考えると
DMC-CM1はちょっと力不足
すごく気に入ってるのだけどなあ

なので、
Xperia Z3あたりを手に入れることを検討中
カメラの方はなかなか納得いくようなのが無いのが・・・

1/2.3インチセンサー、屈曲光学と写りを期待できないのがなあ

Ricoh WG-5 GPSとかで当面はお茶を濁すような形がいいのかな?ってのが今のところの考え方