Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

梅雨のツーリング

先週末の土日に梅雨では有りますが天気が持ちそうな予報があったので

山口方面へツーリングを敢行して来ました

 

1日目

 

週の半ばまでは、週末の天気がどうにか持ちそうだったので、ソロツーリングを計画したのだけど、残念ながら金曜日ぐらいの予報から日曜日が雨に…

 

とは言え、宿の予約の関係上、行くしかないってことで

角島を目指して出発しました

 

朝7時前に出発して、各所の道の駅でスタンプを押しながら、日本海を目指し移動

 

気温が思ったより上がらなくて、ちょっと寒かったかな

メッシュジャケットに雨合羽という感じでどうにかという状況

25℃以下だと、ちょっと厚着ぐらいがちょうどいいのかなと

まあ、いつも薄着な感じで凍えることが多いかなと反省

 

特に長めの休憩もなく、走りっぱなし

途中、コンビニでパンを買って食べたぐらいかな?

とにかく、日が傾く前に角島につかないと

西日で逆光になるかなとか考えて角島へ

 

12時過ぎには角島着

定番のポイントで撮影をこなし

P9910921 description=

DMC-GM5+12-32mm

 

ぐるっと角島を1周して満足

 

ということで、大目標は達成したので

中目標の道の駅スタンプラリーを継続しつつ

最終目的地の 俵山温泉方面へ移動

 

2箇所スタンプを押して、周囲に適当な道の駅がなさそうだったので

ちょっと予定より早めに到着

 

俵山温泉は、基本的に宿には風呂がなく外湯とのことで

近所のお風呂へ

ゆっくり温泉に使って、体のこりを解して

びっくりするぐらいの量の晩御飯を食べて

うだうだしながら、就寝

 

1日目の移動はこんな感じ

2016-06-18_05-13-52 description=

350kmちょっと

道の駅は7箇所

 

2日目

夜中は目が覚めるぐらいの大雨が降ったようで

帰りの行程に不安がありましたが

朝起きて、外を見ると小雨レベルに

で、さらに出発前には雨がやんで、どうにかなりそうな感じ

とは言え、不安な天気なのは間違いないので

雨合羽をしっかりと着用して

装着具合をしっかりと確認

 

雨予報ということで 幾つかの道の駅を通りながらではありますが

ほぼ直帰

まあ、日本海にちょっと寄りはしましたけど

P6190029

TG-860

 

TORQUE G02

P6190030

は、雨にも負けずに問題なしでした というわけで

 

2日目も、コンビニでパンを買って食べたぐらいかな

雨さえなければ途中で温泉とかにとかも考えたのだけど

何しろ、合羽を脱ぐとかいうのがめんどくさくて

食堂に入るとかも考えられませんでした・・・

 

ということで、2日目はこんな行程

2016-06-19_05-08-06

150km

道の駅は3箇所

 

2日で、500kmのソロツーリング

 

2日目の後半降ったかなという程度で、梅雨時期ながら、雨にもほとんど降られずにすみました