Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Kindle Fire 8

2016-10-18_04-54-39



お気に入りのSC-03Gが突然、再起動が頻発するようになってきた
状況としては、電池が少々減って
残量が、60-70%ぐらいになると再起動する感じ
で、電池のRepairアプリみたいのので見た感じでも特に劣化というのではなさそうだけど
まあ、本当のところはわからないし
現象を見る限りは、電池の劣化かなあとというのもあるので
ちょこちょこと、いろんなことを試したのだけど
初期化もしようと思ってるけど、ネットの情報だと初期化してもダメだったていう話もあるので期待薄なところ
時間見て試しては見るけど
で、良くなる気配は無いということで
残念ながら、半引退

ということで、
代替機として、Kindle Fire 8を購入
SC-03Gと比較するとかなり落ちるけど
WIFIしかなしとか、解像度が1280x720とかとか
まあ、コストパフォーマンスだけで見るとそこまで悪くないかなという感じ
もちろん、SC-03Gが使えるならそちらのほうが圧倒的にいいんだけど・・・