Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

自家用車

社会人になってからの自分用の車は
Legacy B4→ロードスター(NB)→ビート
という感じで、かなり車中心の生活だったのだけど

東京勤務以降は、車を必要としない生活が出来に
で、広島に来た時も
当初住んでた場所が、駅に近かったのも有り、カーシェアやレンタカーがいくらでも借りれる状況だったので
車なし状態

で、駅からちょっと離れたところに引越したタイミングで
実家が車を買い替えてプログレを廃車にするってことに
まあ、あんまり必要ないけど、駐車場も無料のアパートでもあったので
プログレを貰い受けることに

ただ、2月の車検はどうするか悩んでいるところで
月に2回程度しか乗らない状況で、19年落ちの車を車検通すかっていうと
さすがに無いかなと・・・

で、買い替えとか考えたりもするけど
そもそも必要かどうかってところが怪しい部分ではあるけど

まあ、情報収集するのも面白いので

2018-07-27_10-08-24

幾つか情報を集めてるところ
いま、興味が有るのは
ジムニーとN-VAN
ジムニーでぶらぶらするのも楽しいだろうし
N-VANにカブとかグロムあたりを積んで、北海道とかに行って
その先で、バイクでうろうろするってのも楽しそうだなとか
日本一周をゆっくりと天気なんかをあまり気にせずしたりすることを、妄想中

車とバイクを組み合わせての楽しみ方をどうするか、そのあたりを含めて
時間はあるので、ゆっくりと妄想を膨らませることにしたいですね