Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

クロスカブで滝ツーリング

まだ、完全に自粛解除といった感じではないのだけど
人に迷惑をかけない範囲で出掛けることに
まあ、事故ったら大迷惑なので、そこだけは絶対に無いように注意しての出発です

1.ビッグスロットル・ボディ
2.14T→15T
nabe1973.hatenablog.jp のパワーアップを行って、初のツーリング
しかも、名古屋周辺のバイパスを通るという、カブにとっては割と難易度の高いルートです

今回は、滝巡り
自宅から90kmほど離れてる、新城市にある鳴沢の滝を目指します
国道23号のバイパスを走りますが、車の流れに問題なく付いていけます
パワーアップ効果は予想以上です
この状況だと、自動車専用道を走れない以外の不満点はほぼ無さそうな感じです

2時間ちょっとで、鳴沢の滝に到着
ほぼ、人はいません
天気も良く、森林浴も気持ちいいです
IMG_20200517_104407
滝は橋の直下
P1001746
ちょっと登り降りあるけど、近かった

次に、30kmぐらい離れた
阿寺の七滝へ
途中、森の中を
P1001748
片道1kmぐらい歩いて
滝へ
P1001751
階段には躊躇したけど
思ったよりも短めで助かった
P1001754
ここで、昼過ぎぐらい
ということで、タイムアップ

帰路へ

帰りの途中に給油
パワーアップ後、初の給油で
223.8kmを3.28l
燃費は、驚異の68.2km/lと、クロスカブ購入後最高値
なんでこんな数値が出たのかいまいちわからないけど
フロントスプロケット15Tが効いたのかな?ってぐらいしか・・・

ということで、
200kmちょっとを5時間弱
Screenshot_20200517-150538
久しぶりのツーリングは楽しかった

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村