Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

中部道の駅 スタンプラリー(8) 静岡県 2回目の1日目

お盆前の三連休
愛知県は非常事態宣言ってのもあり
あまりツーリングに行くのはどうかなとかも思ったのだけど
ぼっちツーリングかつ店舗などを利用することもほとんどないってことで
自分勝手な理由かもしれないけど、予定通り行くことに
天気が良くて家に籠りっぱなしとかだと、さすがにおかしくなりそうな感じもあったので・・・

静岡県の近いところはすでに訪問済みなので、
一つ目の道の駅まで、3時間半以上かかる
ってことで、早朝の4時半過ぎに出発

23号線をひた走り、浜松からは1号線
で、125cc以下が通れないバイパスを横目に、宇津ノ谷峠へ
ぎり、手前で宇津ノ谷峠も125cc以下でも走れるようになり
8時過ぎに到着

宇津ノ谷峠(静岡側)
IMG_20200808_080555
ハーレーが数台待ち合わせをしてた
で、トンネル抜けた先にあるらしい
藤枝側の宇津ノ谷峠へ
トンネル出た先をすぐに左折すれば、反対側に行ける

宇津ノ谷峠(藤枝側)
IMG_20200808_081439
こっちのほうがちょっとだけ施設が立派かなあ
ということで、次に移動
距離的には15分程度
オープン時間は9時ということで、30分ぐらい時間が余る感じ
宇津ノ谷峠が7時オープンだったので、あまり考えずに来てしまったけど
もうちょっと、次の場所のことも考えてスタートすればよかったかなと

玉露の里へは8時半には到着
予定通り30分ほどの待ち時間
余裕があるときほど、写真を撮り忘れる・・・
待ってると。8時45分にはスタンプ台が設置され、スタンプが押せた
まだまだ、予定があるので、ちょっとでも余裕があるのは良いことだということで
次へ移動開始
また、1号線を東へ
またまた、1号のバイパスを避けながら

富士に到着
IMG_20200808_100418
ここは何度か来たことがある
以前は、NC700Sとスーパーカブでかな
ここでは、バイクが3台待ち合わせしてた
親子とその知り合いってな感じだった
次は、20分ほど移動して
富士川楽座
IMG_20200808_102456
高速の乗り口と一体化してるような感じの施設で
微妙にわかりづらい
道の駅の施設っぽくはなかった
1時間ほど北へ向かい
朝霧高原
IMG_20200808_112952
に、道の駅のちょっと手前にふもっとっぱらのキャンプ場があるのを発見
寄ろうかなとも思ったけど、いつか泊りに来る時に感動を残しておこうと、今回はスルー
まあ、富士山が見えるよな天気でもなかったのもあったけど
涼しさもあって、ツーリングには良いということだと思うけど、バイクは多数
次は、ぐるっと富士山の北側を回って、1時間半ほど走り
すばしりに
IMG_20200808_130212
予定しているよりもかなり良いペース
ただ、追加で回れるところがあるわけではないので
本日の最後は
ふじおやま
IMG_20200808_132817
ここは通過したことは数度
バイクも数台いたけど、気温は35℃を超えて暑かった
宿まで20分程度とかだったので、30分以上休憩
こんなことなら、もう少し翌日の第一目的地付近に宿を取ればよかったかな
ここまで良いペースで進むとは思ってなかった

朝4時半から14時半まで、10時間走って
Screenshot_20200810-175229
367.9km

2回ほど給油して
223.3kmで3.56lの62.7km/l
177.6kmで2.78lの63.9km/l
と、まあ良くも悪くもなくいつも通りな感じ

7か所、8個のスタンプを押して
静岡の連休初日を終了
MotoGPとF1の予選を見て就寝
なかなか満足のいく初日だった

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村