Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

砂丘と餃子ツーリング(21/6/5)

埼玉にいた時の知り合いからの情報で
静岡限定商品があるってことで、浜松に行ってみることに
ただ、静岡って言っても広いので、浜松にあるのかちょっと不安だったのだけど
まあ、ツーリングのきっかけということで

いつもの23号線を東に
この日は、タイムスケジュールの関係からゆっくり目のスタートだったので
7時過ぎに出発
太陽がまぶしいというほどでもなく、快調に進む

道の駅 塩見坂までノンストップで突き進み
ちょっとだけ休憩
そこそこバイクはあるし、ツーリングを楽しんでいる人もいる感じ
天気が良くて気持ち良い
1号線のバイパス区間も、そこまで風も強くなく問題なく通過

で、第一の目的地の
中田島砂丘
DXO_20210605_100226_100_0775
まあ、それなり?といった感じ
鳥取砂丘を見た後だと、まあこんなものかなあというところ
ただ、気温も風も気持ち良くて
ボーっと30分ぐらい過ごした
で、時間を調整して昼食へ移動
途中、セブンイレブンを2件梯子したけど
目的のものは無し
浜松には無さそうだなあと半分諦めながら
昼食に決めていた
「餃子の店 福みつ」に到着
開店の11時をちょっと過ぎたぐらいだったけど、わりと人がいた
IMG_20210605_110322
注文して、20分ほど待たされたかな
頼んだのは
定食の小
IMG_20210605_111815
それでも餃子が10個と、なかなかのボリューム
ただ、お値段は910円と安くは無い
満腹となって、帰るころには待ちの人がいた
なかなかの人気店という感じ
で、帰路へつくのだけど
新城経由で帰ろうかなとか思ったりもしたけど
なんとなく面倒だったので、来た道を戻ることに
最後にセブンイレブンに寄ってみると
IMG_20210605_120135
当初の目的の
わさびめしの静岡限定。本わさび入りを発見
来たかいがあったという感じで、そのまま帰宅
帰路はノンストップ

243.6km
Screenshot_20210606-083014
思ったよりも走ったかなという感じ

天気も気温も最高のタイミングかなという気持ち良さだった

あと、わさびめしは
静岡限定の方が格段においしかった

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村