Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

中部道の駅 スタンプラリー(6) 静岡県の1回目

日曜の朝に起きると名古屋周辺は晴れの予報に変わってた
天気次第で、岐阜方面か浜松方面に行こうと考えていて
前日の予報だと、岐阜の方が天気が良さそうな感じがあってので
岐阜方面を考えてたのだけど
浜松方面も晴れっぽいということで、予定を変更して、浜松へ

スタンプ帳には載っていない
道の駅 とよはしもスタンプを押すことにし
開店時間にちょうど良い時間につくように
自宅を7時30分に出発
道の駅の開店時間に合わせるので、出発が普段より遅めになる
去年までなら、夏のツーリングは6時とかに出発も普通だったのだけどね
まあ、近場のスタンプはかなり押し終わってきたので
今後は、早めのスタートになるかな?

9時5分ごろ
とよはし到着
いきなりの写真忘れ
バイパス沿いに、割と大きめの道の駅
バイクも数台

次は
潮見坂
IMG_20200719_092931
とよはしから15分程度?で到着
こちらもバイパス沿いで、ここのあたりは125cc以下通行不可のため
外にある駐車場に止める
バイクは4,5台
足湯とかもあるのだけど、今は使用不可
ここまで来て、時間的にはまだまだ余裕
時間に余裕がなければ、ここから北上して
3つぐらい回って帰るってことも考えてたのだけど
まだまだ行けそうなので
次に、風のマルシェ御前崎
IMG_20200719_105537
1時間30分ほど移動
バイクは2台ほど
もうちょっと海沿いに作れば良いのにと思ってしまう
ここから海は見えないので
御前崎感は無し
ここから北上開始
ガソリンの残量が怪しくなってきたので
ナビからずれながら、セルフスタンドを探す
どうにか見つかって給油
209.9km走行で3.31l給油
63.4km/lとまあ、いつも通りの数字

で、掛川
IMG_20200719_114504
国道1号線沿いのPAって感じのつくり
割りと広めで、バイクも車も多い
セブンイレブンとかも入ってる

さらに北上して
川根温泉へ温泉施設もあって、広い
写真を撮り忘れ
1kmぐらい走って気が付いたけど、帰りに寄るかもと思ってそのまま次へ(結局帰りに通らなかった)

フォーレなかかわね茶茗舘
IMG_20200719_124601
大井川沿い
古民家って感じの道の駅

川は茶色
IMG_20200719_124941
水も多い感じがする

13時に
奥大井音戯の郷い到着
IMG_20200719_130204
こちらも大井川沿いなのだけど
川よりも電車がメイン
車両基地のような感じ
ここから西を目指す

道中気になった
塩郷の吊橋に寄り道
IMG_20200719_133316
昔は高所恐怖症で、こういったのは駄目だったのだけど
今は、命の危険がないって思えるものは気にならなくなってきた
それよりも、カギやスマートフォンを落とすかもって考えて震えてしまう・・・

吊り橋に20分ほどいたけど
移動だけでも1時間30分ぐらい
かなりの山道を通って
いっぷく処横川へ
IMG_20200719_144913
かなりの数のバイクがいた
ツーリングスポットなのかな?

山の中の茶畑
IMG_20200719_135537

20分ほどの移動で、天竜相津花桃の里に
IMG_20200719_151040
ちっちゃめで、バイクは1台もいなかった
ということで、最後の道の駅へ向かう

船明ダム
IMG_20200719_152736
は堰を開けて水を流してた
かなりの量

16時前に、くんま水車の里に到着
IMG_20200719_155332
事前調査不足で、今のコロナの状況下では15時までの営業ってことを知らなかった
スタンプ帳だけの情報だと、今の時期はダメってことを気にするべきだった・・・
かなり遠い場所なので、次に行くのが面倒すぎる・・・

帰りの途中で、本日2回目の給油
217.8kmで3.29l
66.2km/lとなかなかの数字
燃費走行なんて全くしてないのにこの数字はすごいなあ

自宅についたのは19時ごろ
くんま水車の里から、3時間
また、行かなきゃいけないのか

という感じで、
嫌な宿題を残して、静岡1回目は終了
天気が良ければ、4連休で静岡を終わらせたいなと思ってるけど
どうなるか

7時30分出発で、19時帰宅
Screenshot_20200719-191059
休憩は、コンビニ2回(5分と10分程度)
給油の2回
吊り橋の20分程度で
ほぼ走りっぱなしで
476.2kmの走行

今週は天気を見つつ
ツーリング計画を立てる日々になりそう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村