Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

中部道の駅 スタンプラリー(15)最終回 岐阜と長野 2日目

中部スタンプラリーも残るは4箇所
何も起きなければこの日で終る予定
ってことで、朝風呂後にゆっくりと準備です

最初の訪問地が、9時30分OPENってことで
ゆっくりと8時30分頃出発
天気の不安もあって、雨対策したまま出発
スタート時はそれなりに寒かったのだけど
徐々に気温は上がって、ちょっと暑いぐらいに

で、40分ほどで到着
大芝高原
IMG_20200906_090803
キャンプ場やら温泉施設などもあって、キャンプするにも良いかなとも
ビーナスラインへの拠点としも悪くないかも
9時30分まで20分ほど待って、スタンプを押印

次は、伊那市駒ヶ根市を抜けて、1時間以上移動
なかなか離れた位置にある
田切の里
IMG_20200906_102228
時間的なものか、場所的なものか
バイクは居なかった
ということで、ここもすぐに離脱
10分もかからずに次の
花の里いいじま
IMG_20200906_103827
ちょっと広めの駐車場
バイクが一台、自分のあとに入ってきて
スタンプラリー帳を持ってた

で、ここで王手
最後の一箇所に向かう

30分ほどで、最後の
南信州とよおかマルシェ
IMG_20200906_110901
ここは道の駅にスーパーとかが併設されている感じの、大きめの施設
道の駅目当てというより
スーパー目当てのお客さんが多かった
せっかくなので、最後ぐらい食事でもしようかと思ったのだけど

値段を見て断念
やっぱり観光施設っぽい値段なので、ちょっとお高い

ということで、最終日もあっさりと午前中で終了
6月の緊急事態宣言開けから3ヶ月とちょっとで134箇所回ることが出来た
まあ、本当にスタンプを押すだけで、観光とかはすっ飛ばして来たので
走り回るだけって感じだったのだけど・・・

まあ、すごく楽しく走り回れたので良かったかな

で、帰り道に
岐阜バンジー - Bungy Japan - バンジー ジャパン
IMG_20200906_134900
に立ち寄り
五木村の3倍とか言う高さだけど
1度他所で経験してると、普通に飛べそう
2万円という値段を考えると
次は、バンジーよりもスカイダイビングかなあと思ってしまう

ってことで、その後
それでも16時ぐらいに帰宅
到着直前にパラッと雨は降ったけど
かっぱが必要なほどではなかった

7時間半ほど
Screenshot_20200906-165059
259.9kmと短め

1回給油で、219.3kmを3.36l
65.3km/lとまあまあ
200kmを超えて給油すると、65km/lぐらいは走ってる感じ
そこまで行くと誤差は少なくなってくるのかな?

ということで、スタンプラリーは終了

あと、1回まとめと
スタンプラリーの景品もらったあとに1回更新して
中部スタンプラリーは終わりかな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村