Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

4連休の始まりはアウトドアグッズの引き取りとか草津とか

4連休は、アウトドアグッズの引き取りに行くことに
目的地は八王子
なので、せっかくなのでそのまま草津まで行くことにしようと思い、宿を予約

平日と同じ時間に起きて、平日より早めに家を出る
で、新横浜まで新幹線で移動
昼前に目的地に到着

あっさりと引き取り
草津に向かう
道中いろいろと確認したり、必要なものを購入しながら
6時間ほどかけて到着

19時に到着し
初の草津温泉
PH1.5とかいう温泉につかり疲れを癒す

翌日の予定を考えながら早めに就寝

翌朝は日の出前に起床して
日の出を見ながら散策の予定だったけど
残念ながら曇り空
でもまあ、草津の象徴である湯畑を見て満足
IMG_20200920_054208
これで、47都道府県の宿泊を制覇

次は、佐渡島とかに渡りたいなあってのがあるかな?
その他で考えると、小笠原諸島屋久島と種子島あたり
離島系が残ってるなあ

ってことで、その後
朝風呂につかって
宿を出発
新潟方面とかも考えたのだけど
クロスカブにも乗りたいとか色々と考えて
そのまま帰宅することに

道中は特に問題もなく
バイクで何度も通った道を順調に帰宅
それでも8時間ぐらい掛かった?かなあ

Screenshot_20200923-105711

Screenshot_20200923-105720

2日で500kmぐらいの運転かな?
バイクよりは楽
楽しさはバイクって感じ
まあ、移動を楽しむために入手したわけでは無いからな

ってことで、
エヴリィ
IMG_20200922_104650
車中泊とクロスカブを載せれるってことを考えての選択
最大乗って3年ぐらいと思って、そこそこの中古車
まあ、この車種ならではだと思うけど
内装はかなり汚れてるけど
エンジンは駆動系は問題なし
5MTとターボにこだわったので
あまり選択肢が無かったのもあった
まあ、月1、2回程度しか乗らないはずなので
そこまでお金かけるのももったいないってのもあるしね

IMG_20200922_104221

とりあえず、ナビまでは必要ないと思うけど
ちょっとだけ便利にしたくて

これを付けた
CarPlayAndroid Auto対応のヘッドユニット
短距離の時は、 Android Autoでも良いのだけど
長距離使う時は、Yahooカーナビが使えるCarPlayの方を使うかな

まあ、これでクロスカブが乗りにくい天気の時でも
キャンプに行ったりも出来るかなと思ってる

名古屋周辺は雨でも、
ちょっと離れたところで天気が良い時とか
金曜日の夜に移動しておいて
土曜日の早朝から、行動開始とか
いろいろと幅は広がりそう

あとは、車中泊用のグッズをちょこちょこ揃えていこう