Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GWの四国とかツーリング 3日目(5/2)

3日目
坂出からスタート
後の予定を考えてちょっとゆっくりめに8時過ぎに出発

すぐ近くの丸亀城から
P1000601
あっという間に4城制覇
あとは九州に渡るフェリーに乗るだけ
19時40分とかいう時間なのでたっぷり余裕がある
どこをどう通ってフェリー乗り場に向かうかが悩ましいところ

とりあえず、母方の祖父のお墓がある四国中央市を目指してから
そこから何か考えようかなと

1時間ほど走って、目的地に
ただ、お墓の場所がわからないので
全体を望む場所で適当に拝んで次に移動

で、次にどこに行くべきか悩んで
高知方面でも目指そうということにして、山に向けて南下

良い感じの景観の展望台があり
そこでちょっとだけ休憩
P1000603
で、休憩後、高知方面へ向かうために進むのだけど
GoogleMapに案内されたのは、林道経由の道・・・
さすがに時間制限がある中、このチャレンジは無理だなあと断念し
新居浜経由で三崎港を目指すことに
新居浜を目指す道中は、なかなか景色の良い道で、楽しめた
20220502_113506
新居浜、松山で時間調整しつつ、乗船予定の1時間半前に三崎港に到着
上手くいけば前の便に乗れるかなとか期待したけど
バイク、自転車で合計5台までしか乗れないということらしく
すでに5台到着済みの前の便には乗れず
しかし、GWでも国道扱いのフェリーが1時間に5台しか乗れないってのもなんだかなあという感じ
まあ、そんな愚痴を言っても仕方がないのだけど
結局は予定通りの19時40分発の便に乗り、大分の佐賀関に到着
で、予想外なことに大分は雨
予報だとそんなことはなかったはずだなとか思いながら
合羽を着るほどではない程度なのでそのまま進んでどうにか宿に到着

[blogcard url="http://www.beppuonsen.com/"] 別府らしく温泉付きのホテル
少々古いけど、GWのなかどうにか泊まれるお値段となると古さぐらいは諦めるしかないという感じ