Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GWの四国とかツーリング 4,5日目(5/3,4)

4日目

宿が取れた宮崎のえびの高原へ向かう
その前に別府の
竹瓦温泉へ
20220503_094459
温泉横の神社に猫がいて写真を撮ろうとしたのだけど
20220503_094937
なかなかこちらを向いてくれなかったので断念
そのあとはとにかく宿へ向かって移動
2022-05-24_09-07-44
京町温泉
www.akebonosou.com ここもリフォームされていて綺麗
温泉宿という感じの部屋ではなくて、ビジネスホテルといった感じの洋室
温泉は温度が高めで長くは入れなかったけど気持ち良い風呂だった
到着後、夜、朝の3回入浴

5日目
最終日
天気とかGWの真っただ中で宿が取れないとか条件があって帰路
で、以前に知り合いから、宮崎で一番好きなチキン南蛮を出す店
ということで聞いた店によることに
ラーメンと定食の店 竜宮へ
オープン前に到着したのだけど、かなり並んでた
一巡目には入れず、30分ほど待つことに
20220504_110412
チキン南蛮 ごはんとみそ汁がついて、900円
20220504_113634
量が多くて大変だった
もう少し量を減らして700円とかだったらなあとか思いながらどうにか完食
店を出てもまだまだ並んでるような状況
なかなか盛況といった感じ
で、あとはとにかく帰るだけ

山道を熊本方面へ
道中、人吉のループ橋や五木村のバンジー、道の駅などを通り
熊本港のフェリーターミナルへ
その後はいつもの道で帰宅

Screenshot_20220524-090901_Maps

予定よりも短めの4泊5日のツーリング
もうちょっと四国でうろうろしたかったけど
フェリーと宿がどうにもならなくて短めに
それでも、まあ、それなりに走り回れたので良かったかなと