Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

阿蘇とか湯布院とかコペンで回ってきた

日曜日が雨予報ということで
バイクでは無く車での1泊2日のドライブに

宿を予約し
そこを目指すルートを選定
で、あまり行ったことが無いところを、Google Mapで眺めながら
評判の良さそうなポイントを繋いでいく

まずは
上色見熊野座神社
PXL_20230624_034457044
静謐な感じですが、そこそこ観光客が来ている
階段を10分ほど登ると本殿に
緩やかなのでそこまできつくは無いが、まあそれなりに疲れる
軽くお参りして次の目的地へ移動

阿蘇周辺を満喫しながら
次は、福貴野の滝に
PXL_20230624_055946891
P1000708
駐車場から5分程度で展望台へ
思っていた以上に立派な滝でびっくり
事前の調査不足で、滝壺側からも見れるのを知らなくて
展望台からだけ眺めて終わり
次回の宿題が出来たかなと

その後は適当に進み、
旅館 ひたやに到着
PXL_20230624_071412886
掛け流しの温泉で気持ちよくは入れた
で、目の前には
天ヶ瀬温泉 神田湯があり
PXL_20230624_071440106
夜、暗くなってから入ったのだけど
お湯が熱すぎて、3分程度しか浸かれなかった

翌日は、予報通りの雨
ということで、予定通り帰宅

そんな感じの1泊2日のドライブ
まあ、気合い入れればバイクでも行けたかなあという感じだったけど
まあ、次はどこに行くかな?