Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

雲仙仁田峠の紅葉を見に行った

平日に休みを取ったのだけど
当初の予定がキャンセルになってしまい、どうするか悩んだのだけど
紅葉が良い感じのタイミングらしいので

雲仙仁田峠まで行ってみた

天気が良く普賢岳も綺麗に見える
P1000749

そこそこ紅葉している感じだけど
PXL_20231031_230441517
思ってたほどではない?

で、ロープウェイで上って
妙見岳から普賢岳を見た先に見える
P1000754
右端の雲の中に浮かぶ山々が阿蘇の山らしい

で、紅葉はこんな感じで
P1000759
どうにも盛りは過ぎたらしく
1週間ほど遅かったみたい
残念

例年だと11月中旬ぐらいが良いらしいけど
今年は異常に早かったみたい

で、帰りに一通を無視した車が上ってきて
ちょっと驚いたけど
まあ、それぐらいな感じ

あと、久しぶりにDC-TX2でちゃんと写真撮ってみたけど
十分綺麗な写りだった