Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

コペンで天草ぶらぶらドライブ

9月2日、3日で天草あたりをぶらぶらドライブに行ってきた
いつもの通り、事前に適当にGoogleMapに付けていたスターの場所から行き先を決める
ただ、天気次第の部分もあるのでそこは臨機応変

土曜日の天気は曇り
これは残念ながら夕景なんてのは期待できないなあという感じ
とりあえず、島原半島を南下してフェリー乗り場へ向かう
途中、一旦閉鎖されて、再開された島原の道の駅に寄って見たけど
以前との違いがわからなかった
で、いつものフェリー乗り場へ
PXL_20230902_033532029
タイミング悪く1時間以上の待ちとなったけど
適当に時間を潰して天草へ渡る

13時のフェリーだったので、鬼池港到着は13時30分ぐらいに
なので、あまり時間は無いのでとりあえず、さらに南を目指す
あわよくばと思いながら
小森海岸に着くけど
PXL_20230902_061424793
夕日の名所は曇り空
まあ、来る前からわかってたけど残念

ということで、来た道を戻り宿へ
www.hotel-shikisakikan.jp

日曜日は朝から晴れ
ちょっと涼しくなってきていて、秋っぽい感じ
これならGoogleMapのスター付きの展望台を回る価値があるかもということで
展望台巡り
まずは、龍ケ岳山頂展望所に
PXL_20230903_003349436
絶景
霞んで見えるのは、もうどうしようも無いんだろうなあ
で、ハート岩?
PXL_20230903_003707668
何がハートなのか分からなかったので
戻ってから調べると
くぼみがハート型らしい

次に高舞登山
PXL_20230903_013115982
高舞+登山
なのかと思ったら
高舞登+山(たかぶとやま)
こちらもなかなかの良い景色

というところで、
阿蘇とか適当に寄るかとも思ったけど
これから下道で帰ると
15時過ぎになるということなので
これで帰路へ

帰路の途中で、まずは三角西港
PXL_20230903_021541384
天気は良い、気持ちいい風景

さらに帰路にある、長部田海床
PXL_20230903_024400473
残念ながら、満潮
ここは、干潮の時にもう一度来ないと行けないリベンジ案件だな

こんな感じの土日の2日間
動画も撮ったので、気が向いたら編集してみよう