Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

DC-TX2

手持ちのカメラを整理して
DC-TX2へ集約しました

以前のようの写真の撮り方や意識ではなくなり
今のところは、あくまでもツーリングなどの記録写真用という位置付けになってきたために
サイズの大きな一眼レフやミラーレスは不要との判断になりました

TX1でも良いのではという気持ちもありましたが
Bluetoothでの常時接続
・ファインダーサイズと倍率の向上
といったろころが決め手ですかね
360mm相当の望遠ってのは、運動会では活躍してくれそうなのはありますが、重要度としては上の2点と比べると弱めです

で、TX1とTX2の比較

DSC_0178

グリップは明らかに握りやすくなってます


若干大きくなってますが、2台並べて見ないとわからない程度
ファインダーは明らかに大きくなってます
でもまあ、基本的には小さいということには変わりありませんが

DSC_0180DSC_0179

厚みも、まあギリギリ気にならない程度の差かな

で、実写なんだけど

0100005501000058

ほぼ、撮れてないので
良いとか悪いとかいうところまで来てない
参考にもならない感じ

で、期待の
アプリ面では、思ったよりも
安定してる

Screenshot_20180323-122116

今のところ常時転送の失敗ないし
スマートフォン側からの接続も問題なし

ただし、大きな問題として、常時転送中はレンズ鏡筒が沈まない・・・
こはちょっと大きな問題
どこか設定で変えれないのかな?
変えれないのなら、常時転送は止める方向になるかな

ツーリングシーズンに大活躍してもらえるように
色々と設定を見なおしたりしましょう

あと、趣味の撮影をしたいと思った時は

DSC_0182

フィルムカメラを持ち出すようにしようと思います