Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GX8 or E-M5 Mk2

160214_GM5-024


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

X70の購入は諦めて
GM5+15mm/1.7の組み合わせを常時持ち歩きのカメラとして運用することに決定
で、ちょっと本気モード時用に
値段も落ち着いてきた
GX8かE-M5 Mk2を入手しようかと考え中

15mm/1.7を購入する以外は、特にすぐにレンズを購入する予定はなし
なので、14-140をメインに15,30Macroの3本で使うつもり
まあ、あとはNikonフィルムカメラ用の90mm Macroとかも使えたらいいかなと

という状況であればGX8一択のような気もするのだけど
今後の展開とかも考えて、オリンパスもありかなあと
そこで
・既存レンズとの相性
・12-35 + 35-100 vs 12-40 + 40-150
・手ぶれ補正能力
・見た目
・4K Photoとか動画
・発売時期
この辺りを考慮した上で、GX8なのかE-M5 Mk2なのかというところ

単純に3勝3敗ぐらいな感じなので、どっちでも大きな差は無いのかなとか思ったりはするのだけど、ここはもうGX8で行くべきかなという気持ちになってる
あとは、週末何度か実機を触りながら考えて決定ということになるかな