Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

UMIDIGI S3 Proが届いたけど・・・

結局、つなぎとして
UMIDIGI S3 Proを入手することに
普段は、UMIDIGI S3 Proを使うことにして
バイクで出かけるときには、Xperia XZ2 Compact
というふうに、当面使い分けたいと思います

UMIDIGI S3 Proで良いかなと思ったときに
どうせなら、Xiaomi Mi9が安くなってるし、そっちのほうが良いかなと思ったりしたのだけど
band19にすら対応してないってことで断念
次に、OnePlus 7も候補に上げたのだけど、独自OSってところが引っかかってしまったのと
5万超えという金額は、軽い気持ちでつなぎ用途というわけにも行かないので断念
band6非対応以外は、メインにでも出来るぐらいなんだけど、ほんのちょっとだけのところで
帯に短し襷に長し(メインにはband6が足りず、サブには高すぎる)ってことで縁がなかった

最後は、F1 PlayかS3 Proかってところの選択に
F1 Playの気持ちで進んでいたのだけど
Sonyの48Mのセンサーが気になるのと、ちょうどAmazonのセールでお値段がちょっとだけ安くなってたということで
S3 Proに決定

手配後に調べたら
67.1x145.3mm
という液晶サイズで
XZ3よりも横幅狭かった・・・

OS Android 9.0
SoC MediaTek Helio P70
Display 6.3inch
2340x1080
RAM 6 GB
ROM 128 GB
Camera Front:20.0MP MP
Rear:48GB+12.0MP
microSD Max 256GB
SIM NanoSIM+NanoSIM
DSDS対応
認証方式 指紋/顔
Wi-Fi 802.11b/g/n/ac
Bluetooth 4.2
バッテリー 5,150mAh
対応バンド 3G: EVDO BC0,BC1
3G: WCDMA 1 /2 /4 /5 /6 /8 /19
3G: TD-SCDMA 34 /39
4G: TDD-LTE 34 /38 /39 /40 /41
4G: FDD-LTE 1 /2 /3 /4 /5 /7 /8 /12 /13 /17 /18 /19 /20 /25 /26 /28A /28B
インターフェイス USB Type-C
サイズ 157.0x74.65x8.5mm
重量 216.5g
その他 NFC

その他スペックは以上の通りで
数字上、コスパは良い
注文後にいろいろと調べてみると
ネット上でスペックダウンしてるんじゃないかと噂になってる

ということで、早速AnTuTu Benchmarkをインストールし実行
・・・

Screenshot_20190531-130138

あー・・・、残念ながらだめっぽい
特にCPUが、P70の標準値の半分程度
これは流石にこのまま使うってのは、嬉しくないなあ

サイズ感とか、質感とかは十分なんだけど
うーん、残念すぎる結果だなあ