Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

受信バンドを確認してみた

Palm Phoneを使うかどうかは別として
今、手持ちの機器の受信バンドを確認してみた
あくまで、平日の仕事向けの場所ばかり

万能メイン機のOnePlus 7は

SIM1にdocomo SIM
SIM2に楽天MNO SIM
での確認
確認場所は、新橋駅の構内
2019-11-30_07-27-53
docomoはBand19を
楽天はBand3を受信していた
うーん、docomoは新橋駅でBand19なのか
って思って
職場で測定してみると
2019-12-02_11-51-39
今度は、Band3に
東名阪の早い回線につながってる模様

Palm Phoneは

SIM無し状態で、Band1で繋がるとの表示
まあ、3G
2019-11-30_07-28-52
なので、SIM入れて測定もしてみないとはっきりしたことはわからないので
SIM入れての測定
0 SIM
2019-12-03_06-31-39
まあ、変わらない

ALLDOCUBE M8には

楽天SIMで、Band3に繋がる
2019-11-30_07-27-02

まあ、予想通り

期待はずれでもないし、期待以上でもないという結果

まあ、ギリギリPalm Phone使えるかなと思ったけど
Verizon版のPalm PhoneはAPN設定の追加とか変更が出来ないっぽい
元から登録されている0simとかは使えるのだけど
docomo SIMは設定できない
ってことで、当初予定の使い方が出来ないってことが判明
今の状況だと、なんとなく手近にあるって以上の使い方は難しいかな