Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

クロスカブ ひとまず完成

マフラー交換まで終了
日曜日に交換することを決めて
土曜日の夕方に
ガスケットの注文を忘れていて、慌ててどこか早く手に入るところがないかとGoogleさんに聞いたところ
ヨドバシの店舗受け取りだと、日曜日の18時には入手できるってことで
どうにか、日曜日に交換完了
まさか、ヨドバシでそんなものが手に入るなんて思わなかったので、ちょっとびっくり

で、

IMG_20200531_183431

ひとまず完成

IMG_20200531_183417

・フロントバック

工具等。パンク修理に使えるものを入れる

・ミニバスケット

ドリンクとかタオルとか
ちょっとした蓋が必要な感じもする

・ショートバイザー

速度が上がるほど、距離が延びるほど体の疲れが低減されるはず
最初からつけてるので、使用前使用後を体感してない

・ビッグスロットルボディ

コスパの良いパワーアップ
これは、すべての人にお勧めしたい

・フロントスプロケット(15T)

ビッグスロットルボディとセットで交換したい
これで巡航速度に余裕が出来る

・リアサス

ノーマルが不満があるかと聞かれると
いまいちわからないけど
見た目が良くなるところと、世間の評価が良いので導入
これも、長距離走ったりすれば、疲れとかに影響あるのかな

・マフラー

ノーマルから全域においてパワーアップするものってことで、選択
音が大きいらしいってのが不安材料だったけど
確かに大きい
パワーアップ感はある

・リア延長キャリア

キャンプツーリング時に、純正リアキャリア部分に
防水バッグを置けるように

・リアボックス

バイク買うなら絶対に必要と思ってるリアボックス
容量のわりに入らない
特に、純正の底板使うとヘルメットすら入りにくくなるので
100円ショップで購入したすべり止めに変更

・サイドバッグサポート

長距離キャンプツーリング時に取り付けるサイドバッグをサポートするために取付
よっぽど長めじゃないと必要ないかも

・まとめ

消耗品は別として
ひとまず、これ以上となると
ボアアップぐらいしか残ってないかなあ
ただ、これ以上は原付二種のままだとあんまり意味がない
80-90km/hぐらいまでは、いまでも問題なく出そうなので
自動車専用道路を走れるようにボアアップするしかない
ってことで、今後は走り回ることに集中

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村